スキャニングサービス
Scanning Service
キャビネットや書庫に入りきらないオフイスの文書を電子化いたします
お困りごと
- とにかく紙文書を減らしたい
- 資料の共有化できないため、テレワークがむずかしい!
- 欲しい資料が直ぐ検索できない!
- オフィスのダウンサイジングをしたいが、文書の電子化ができていない!
- オフィスの移転・リニューアルも考えたい。
スキャニングのメリット
Advantages
文書の分類・検索が簡単に
従来、様々な書類や紙の図面の保管は、管理の方法や分類・検索に時間がかかっていました。必要な時に必要な文書を探し出すのにも一苦労でした。スキャニングした電子データを検索すればファイル名で検索したり、キーワードで検索できるので素早く目的の文書にたどり着くことが可能です。また、テレワーク中の社員とのデータ共有もでき業務改善につながります。
セキュリティ管理がスムーズに
これまではキャビネットに保管していた文書を誰が持ち出したかわからなくなってしまったり、施錠忘れなどセキュリティ管理が困難でした。デジタルデータ化することにより、データによる一元管理ができます。アクセス制限やパスワードを付けることでセキュリティ強化も可能です。
オフィスの省スペース化
毎年増える大量の紙文書をキャビネットへ保管しているため、収まりきらなくなってしまいます。時々過去の文書を参照することもあるため簡単に廃棄することもできませんでした。
紙をデータ化することにより古い紙文書は廃棄することが可能になり、オフィスのスペースを有効活用できます。
理工事務機ではお客様が必要とする
「デジタルファイリング」を
全力でサポートいたします。
高品質・高速スキャナーで大量のスキャニング処理が可能
小型から大型まで高品質・高速処理が可能なスキャナーを取り揃えております。
名刺・帳票伝票など小型用紙も対応しています
専用の小型スキャナーを使用して、名刺など小さなサイズも大量スキャニング可能です。納品書・請求書など薄い帳票伝票も対応しています。
スキャン後のデータチェックと検品
原稿の傾きチェックや、用紙の汚れ等は、補正し綺麗にしてデータでお渡し致します。また、大量の原稿の場合、作業時の未スキャンを防ぐ為、原稿枚数とデータ数を必ず確認致します。
お客様の原稿は丁寧に扱い、お預かりした状態で返却する事が基本になります。
ご希望のファイル形式で保存可能です
JPEG・TIFF・PDFなどご希望のファイル形式を選択可能です。
透明テキスト付PDFなら、ファイル内の文字をキーワード検索できます。
こんな原稿も対応しております
経年劣化により傷んでしまった製本図面をスキャン致します。データ保存することで情報の喪失を防止し、保管スペースの確保、社内情報の共有、再印刷などあらゆるご活用を実現致します。オプションで再製本などの作業も承ります。
ISO/IEC27001取得により
万全のセキュリティ管理
理工事務機 デジタル工房ではお客さまの重要情報をお預かりするため、ISO/IEC27001を取得しています。
原稿の取り扱い、データの管理など徹底した社員教育を行っております。
また、入退室管理・IDカード管理・エリアごとの防犯カメラ、ウイルスソフトによる監視、パソコンログの監視など様々なセキュリティシステムを導入しています。
重要書類の引き取り、返却、成果物の納品は専用便にて対応しています。
オフィスの移転・リノベーションをサポートいたします
働き方改革をカタチにする
働き方・人材確保が経営課題のとなってきています。さまざまな取組みは、テレワークなど勤務制度、ITインフラ、文書管理など多岐にわたります。ほかにも「業務の生産性」と「コミュニケーション力」の向上、そして「無駄なコスト」の大幅な削減。
オフィス構築の専門体制により、プロジェクトの立上げから、設計、調達、施工、運用まで、ワンストップで支援します。これからも多くの情報と様々な手段を用いて「オフィスのライフラインを賢くサポートする」ことを心がけ、新たなワークプレイスづくりを支援します。
導入実績
車載音響機器メーカーC社様
社屋の部分的な大規模移動に伴い、部署ごとに保管していた契約書や特許書類などの書類と、個人保管の文書を電子化。各書類をデータ管理し、オフィススペースの有効活用を可能にしました。
大手建設会社K社様
過去の大判設計図面や製本された図面、関連の書類資料を電子化。保管場所削減以外に、データ管理することにより建替・改修時・建物評価などの再利用時に、迅速にアクセスできリモートでも活用することが可能になりました。
価格
Price
A4 | A3 | ~A0 | |
モノクロ 1ページあたり | 10円 | 18円 | 250円 |
カラー 1ページあたり | 20円 | 36円 | 1000円 |
料金例
A4書類 モノクロ 5000枚 1箱
合計 55,000円(税抜50,000円)
★詳細はお気軽にお問合せ下さい
ご依頼の流れ
- 1.お問い合わせフォームに入力
- お名前、送付先アドレス、お届け先ご住所、電話番号、依頼内容を入力してください。
- 2.お見積り
- 紙文書・書類の種類、データ化の保存形式・解像度・納期など担当営業がご要望に合わせてお打合せさせていただきます。
- 3.作業
- セキュリティの高い、品質管理の行き届いた場所で作業いたします。
- 4.納品
- ご指定の場所に納品させていただきます。
お気軽にお問い合わせください。03-3293-8955受付時間 9:00 - 17:30 [ 土日・祝日除く ]
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